« スマホ | トップページ | 10th »

2014年10月24日 (金)

すたっふ・るーむ

先日、三鷹にあるジブリ美術館に行ってきました!

入り口付近に偽の受付 トトロの受付を見たときは、なに!?このハニートラップッ!!!と叫ぶぐらいテンションが高くなりました()一緒にいった友人には落ち着けと一蹴されましたが

アニメの仕組みやジブリ作品の設定画等が展示されていたり、何気ない所にも、よーく見るとラピュタの紋章のオブジェがあったりと、とても楽しかったです!海外の方も思った以上に来ていました。さすが!世界のジブリ!!

悔やむのは美術館オリジナルトトロぬいぐるみが買えなかったことです。それだけ人気ということなのでしょうが

今でもテレビ放送されると毎回20%前後の好視聴率をえる「となりのトトロ」日本映画界の巨匠黒澤明監督も自ら選んだ映画百選の中にアニメで唯一「となりのトトロ」をあげています!ネコバスがお好きだったみたいですが

ネコバスと言えばオス猫だってご存知ですか?あるシーンで確認出来ちゃうんですよ!オス猫の象徴ふぐりがっ()

日本だけでなく海外でも人気のトトロ

日本でも大ヒットした「トイ ストーリー」「ファインディング・ニモ」監督、総指揮したジョン・ラセター監督も「人生で最も好きな映画の一つ」と言っています。

ちなみに「トイ ストーリー3」にトトロがトトロのぬいぐるみ役でゲスト出演しています!もちろん、観に行きましたよ!トトロが出ると聞いてっ!!

結構がっつり出てきます()向こうのトトロもとてもかわいい!

もちろん、本家にはかないませんけどね

歯科衛生士 T

|

« スマホ | トップページ | 10th »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。