« すたっふ・るーむ | トップページ | 食欲の秋 »

2014年8月 8日 (金)

あ〜夏休み

また暑い季節がやってきました。今年の夏休みの計画はもうたてましたか?

今年世界遺産に登録された富士山や富岡製糸場などは多くの人が訪れることでしょう。
  私は時間が取れたら横浜にある「原鉄道博物館」に行ってみたいです。ここは、原信太郎氏が個人で製作・所蔵している膨大な鉄道模型を一般に公開している所です。特に「鉄ちゃん」と言うわけではないのですが、原氏が最近お亡くなりになったこともあり、世界一とも言われているジオラマ模型をぜひ見てみたいと思っています。
  また、幕張メッセで開催している「宇宙博2014」にも足を運びたいです。アポロ計画の月面車や4年程前に大きな話題になった小惑星探査機「はやぶさ」が持ち帰ったサンプルなどが展示されているそうです。子供の頃は宇宙なんてあまりにも遠い所と思っていましたが、だいぶ近くなっているようです。あの頃アポロ11号の月面着陸に興奮したことが思い出されます。
夏期休診日のお知らせ 8月14日(木)〜17日(日)は休診となります

|

« すたっふ・るーむ | トップページ | 食欲の秋 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。